セミナー資料の制作実績
近年、様々なライフスタイルやワークスタイルが増え、
オンラインセミナーやライブ配信を活用する機会が増えていますね。
プリントマンにも、セミナー資料の作成ご依頼や、
受講者様への配送のご依頼を多数いただいております。
でも、「セミナー資料を作りたいけど、どうやってまとめよう…」
どんな製本方法にするか、ファイルにとじるか、発送方法はどうするか。。。
お悩みのお客様がよくいらっしゃいます。
そこで今回は、長年セミナー資料のご依頼を頂いているお客様の事例をご紹介いたします。
ご自宅で受講していただく際に、テキストの品質はとても重要です。
バインダーの扱いやすさ、全体の厚さや重さ、開き具合やめくりやすさなど、
企画されるクライアント様の悩みどころです。
ご紹介の企業様は、「初級」「中級」「上級」など、レベルアップごとに複数の講座をされており、
講座ごとに色の違うバインダーをご支給いただいております。
バインダーの在庫保管も当社にてお承りしております。
また、講座ごとに製本方法も様々です。
● 講義ごとに色つきインデックスの挟み込み
● 講義ごとにくるみ製本
● 講義ごとに中とじ製本
全て穴あけをして、バインダーにセットしています。
ご紹介したように、プリントマンではお客様のご要望に合わせた最適なテキスト制作をサポートしています!
■ 企画段階から丁寧なヒアリング
用紙の種類や厚さ、バインダーのサイズなど、細かな点までご相談いただけます。
例えば、「●●回の講義で、全体の厚さが●●㎝になるようにしたい」といったご要望にも、最適な用紙をご提案します。
■ 納期の厳守
打ち合わせやご入稿が遅れてしまいがちな状況でも、
「受講前の予習に間に合うように」というお客様の声に応え、ご希望納期にお応えいたします。
今回は、複数の講座を同時にご依頼いただきましたので、
それぞれの制作方法や日程をヒアリングさせていただき、
ご希望納期に間に合うようにスケジュールを組ませていただきました。
セミナー資料でお悩みの方は、ぜひプリントマンにご相談ください!